SSブログ

【小説25巻】本好き の下剋上~司書になるためには [SF]

【小説25巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身IV」[TOブックス]


香月美夜
2023年03月29日

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り!
シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む)

2022年春TVアニメ第3期放送決定!
『このライトノベルがすごい!2021』(宝島社刊)
女性部門ランキング第1位(単行本・ノベルズ部門第2位)
さあ、世代交代へ!ビブリア・ファンタジー最新刊!


【あらすじ】

貴族院からエーレンフェストに帰還したローゼマイン達を待ち受けていたのは、領主一族の分断だった。冬の粛清で天下となったライゼガング系貴族の意向により、それぞれの不信感が募っていく。
それでも歩みを止めないローゼマインの日々は少しずつ変化を生む。春を寿ぐ宴、久し振りの神殿見学会に下町の商人達との会合、御加護の再取得、次代の神殿長育成、そして閉ざされた国境門で知らされる壮大な物語。
領主一族へーー歴史と派閥の壁を乗り越えろ!
「向上心とやる気のある若手を集め、エーレンフェストの世代交代を全力で進めましょう!」
書き下ろし短編×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!


著者について
●香月美夜
MIYAKAZUKI

本作でデビュー。
密にならないように注意した小規模なジャズライブへ行きました。画面越しでは味わえない響きを堪能。やっぱり生演奏は良いですね。






tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。